理系学生のほんの少しだけ役に立つブログ

主にROS関連で躓いたこと、実装したことなどを報告します!!

研究のモチベのために初めてみた

大学の研究ってモチベ上がらんけど、成果出さないと...

というわけで、日々勉強したことをここに記していこうかと思います。(誰得)

かといって、どこにでもいる一般人のつぶやきを見たところでまっっったく皆様のためにならないので、ブログに慣れてきたらこういったつぶやき系のブログはやめにします。ていうか消します。あとで見たら黒歴史間違いないので!!!

Hatena Blog で書きたい内容

  1.  環境構築や実装(主にROS関係)で躓いた事、そしてどうやって直したか
  2. 個人的に実装したこと。
  3. 趣味(生徒にUnityやPythonを教えているので、機械学習やチープなゲーム開発について書いていければと思います。)

このような内容ならば、たまたま見に来てくれた読者さんのためにもなるのではないでしょうか?...結局は自己満です。すみません。

早くも書く内容が無くなってしまいました。日記的なブログは絶対向いてないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...適切な文章量が分からないのでとりあえずブログにありがちな空白入れてみたりしたけどやっぱ書くことないです。

(きっしょい自己啓発系のブログってだいたいこんなだよね)

----------------------- こっから誰得自己満ゾーン  -----------------------------

 

最後に恐らく読者の皆様がこのブログを開いた一番の目的(笑)僕の趣味について話していこうと思います。

大学の研究の一環で勉強し始めた機械学習に凄くハマっておりまして、とはいっても最近流行っている、とりあえずビッグウェーブに乗ってみる技術者気取りビジネスマンが革命だと騒いでいる、ChatGPTが汎用人工知能と勘違いして人類は終わりだ!!と1年に1度は人類を滅ぼそうとするツイ廃(笑)が騒いでいる ChatGPTのような自然言語処理系ではなく、画像認識系です。てかほんとチャットGPTは平気で嘘ついてくるからあんま当てにしない方がいいよ。いやマジで。

あと、今年中にはKaggle挑戦したい!学生のうちにメダルとれたらカッコよくない?

 

 

と、なんとまぁ醜い初ブログでしたが、ここまで見てくれた方、ありがとうございました!画像貼り付けたり色々機能試していないので、もう少し醜いブログが続くとは思いますがどうかご勘弁を。